ハートランド電話番号096-353-2628
お問い合せページへ

Appendix

プロフィール

ハートランドネオスタンダード

Author:ハートランドネオスタンダード
HEARTLAND 096-353-2628

取扱ブランド
・MISTERGENTLEMAN
・SWAGGER
・FULL-BK
・SUB-AGE.
・MAGIC STICK
・GARNI
・John's by JOHNNY
・MACKDADDY
・ORPHIC etc...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Entries

PHENOMENON 2014AW 受注会のお知らせ 等々

PHENOMENON 2014 AW 受注会のお知らせです。

日時 3月29日(土) 30日(日) の2日間

場所 HEARTLAND

約半分のサンプルが届いていち早くチェックでき、自分の欲しいアイテムをオーダー出来ます。
試着しまくって楽しんで下さい。
PHENOMENONの数少ないオリジナルなアイテムを確実にゲット出来るのでこの機会をお見逃しなく!
沢山の方のご来店お待ちしています。



たまには真面目に。
オオスミさんの話や僕の個人的なイメージや感想も含み説明すると、
今回のコレクションは今現在の90'sブームを取り入れたスタイル。
その中でもネイティブタン(ジャングルブラザーズ、デラソウル、リーダーズオブザニュースクール、ATCQ 等)
のスタイルを取り入れた感じ。
サグな感じというより当時の新しいオシャレなHIPHOPのイメージをミックス。
90's感あるネイティブやアウトドアやスポーツ物を“今”に落とし込んで、
なかなか一緒になる事がない素材がミックスされています。


S/Sから復活させたダメージデニムに続いてA/Wはブリーチデニムも復活。
死んでて全く見ないものが生き返ってとてもかっこよく新鮮。
スキンズのイメージですがルックの様に何でもハマります。
特にネイティブ物と合わせてるのが好み。
(みんな履いてるあの感じのパンツに飽きた人、新しい物好きの人にオススメ。)
Phenomenon_14aw_20_R.jpg
Phenomenon_14aw_04_R.jpg
Phenomenon_14aw_03_R.jpg

アウターはやっぱり冬と言えばのコート(特にドロップショルダー)が去年に引き続きいい感じ。
グレンチェックにネイティブ柄にボアでのスポーツラインでサイドがスタジャンと他にないMIX感の物と
大きいチェスターコートを更に大きくしたビッグチェスターコートがおもしろかった。
ネイティブ柄との切替なのでその大きさが民族ぽくてハマってるけどチェスターコートていう良い意味でミスマッチ感が最高です。
ヘリンボーン素材のトレンチでベロアの襟、バックがスポーティーなナンバリングなのに素材ボアのも凄く良かった。
(去年に引き続きコートは鉄板。必ず去年より着る人が増えるのでマス層と差別化したい人にオススメ。)
Phenomenon_14aw_05_R.jpg
Phenomenon_14aw_01_R.jpg
Phenomenon_14aw_32_R.jpg
Phenomenon_14aw_31_R.jpg

最近のお決まりテーラードはM-65とのMIXとスタジャン × MA-1とのMIXの2タイプが良かった。(MA-1、M-65 大好きなので…)
どちらも凄く良い。
特にスタジャン × MA-1 × テーラードの方はパリの有名店“Colette”でも大好評だったみたいです。文句なしにかっこいい。
(優等生ファッションのテーラードJKTではつまんなくなった人にオススメ。)
Phenomenon_14aw_30_R.jpg
Phenomenon_14aw_27_R.jpg
Phenomenon_14aw_28_R.jpg
Phenomenon_14aw_16_R.jpg

毎度ながらアウターTEEは他にはないから全部オススメ。
Phenomenon_14aw_29_R.jpg
Phenomenon_14aw_11_R.jpg

2年前からファッションシーンが全体的にプレッピー風の優等生ファッション
(例:髪7:3に超ベーシックなコートやテーラード、シャツ+ニット、クロップド、NB、革靴)になって
そこから変わらない人、そこまで追いついた人、が共存していて似た感じの人をかなり見るので
(ブラックアイビーみたいなストリート感あるスタイルはまた違っていて大好きですが。。)
抜けだしたい人や飽きてる人は特におもしろいコレクションだったと思います。
全身白黒で統一したモード感あるスポーティーなB-BOYファッションも↑同じだから
次を探してる人は是非チェックして欲しいです。

ということで週末受注会でお待ちしています!


最後にオオスミさんが超気に入ってました↓
Phenomenon_14aw_08_R.jpg


TAKA

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://heartlandneo.blog121.fc2.com/tb.php/1774-226a14ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます